きっとどこかに

「きっとどこかに自分を理解してくれる人がいる」
漠然とそんなこと考えたことはないでしょうか。

運命の人はいるのか

運命の人はいるのか。
その答えは当然ですが「いるのかもしれないし、いないのかもしれない」です。
そもそも運命の人とは何を指すのかという話もあります。
恋人?
結婚相手?
心でつながれる人?
老後をともに過ごせるひと?
人それぞれ価値観が違うので、そういう相手がどこかにいるのかもしれないし、いないのかもしれません。

ここでは結婚相手ということに限定して言えば、生涯未婚率から見ると、男性は8割近い方、女性は9割近い方が運命の人がいるということになります。

ですので、男女ともほぼほぼ運命の人はいることになります。

すべてを受け入れてくれる運命の人

そんな運命の人ですが、理想は自分の性格を含めた全て、そして家族のことも全て理解してくれる人だと思います。当たり前です。
1言えば、10理解してくれるような人。

ですが、そんな人、いませんよね。
そんな人がいると逆に疑ってしまいます。「何かウラがあるんじゃないの?」と。

運命の人はそんな天使のような人ではなく、個性があり、事情もある方なのです。
お互いに、お互いを許容できるかどうかが一番大事なポイントになります。

その人とどうやって知り合うの?

さて、ではそのお相手とどう知り合うのか。
一番重要な部分で、読者の方も一番気になる部分だと思います。

既に婚活を始めている方は理解されているかと思いますが、待っていても運命の人はなかなかやってきてくれません。
「はーい!私が運命の人です!よろしくお願いします!」なんて登場はしません。

婚活をしながら、「運命の人かな?どうかな?」と確かめることが必要になります。

それも、かなり積極的に。少し無理を感じるくらいの感じでお相手とお会いして確かめるということが大事になってきます。

結論:運命の人は積極的に寛容に探す必要がある

・きっとどこかに運命の人はいるはず
・でもすべてを受け入れてくれる人はいないし、相手のことも受け入れないといけない
・自分から積極的に探し続けるのが一番の方法


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、会員様がしっかり婚活ができるよう、お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

 

====================================================
福岡福岡市~北九州市の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る