婚活の勝ち組の共通点

今回は婚活の勝ち組の共通点についてお話ししたいと思います。

婚活の勝ち組とは

婚活の世界での勝ち組とは、当然『婚活始めたら1年以内にステキなお相手と巡り合い成婚退会すること』につきます。

結婚相談所では出会ってから2カ月ぐらいで結婚を決める人も少なくありません。
全体的には1年以内に成婚される方が多いようです。
そういう方々をあえてここでは「勝ち組」と表現させて頂きます。

勝ち組の共通点①自分の市場価値を理解する

「彼を知り己を知れば百戦殆からず」という言葉にあるとおり、相手を知ることと同じぐらい大事なことは自分自身を知ること。
特に自分自身の市場価値を客観的に理解することが大事になります。
自分の市場価値を理解できれば、自分がどの年齢層のどういう方からお見合いの申し込みがあるのかを予想することが出来ます。
一般的な例では、30代前半のバツイチ&子供有の女性の場合、男性からのお申込みで一番多いのは40代の方からでしょう。自分の相手への希望が同世代いであれば38~41歳の方に申し込んで行こうと考えると上手くお見合いが成立する可能性があがります。

勝ち組の共通点②積極的に行動する

結婚相談所に登録して、比較的女性はお見合いを申し込まれるのを待つ傾向があります。
決して悪いことではないのですが、待っているより、少しでも理想に近い男性を選んで申し込んでいく方がお見合いの成立に近づきます。
相手男性に自分のプロフィールを見てもらえる可能性が高まるので、当然お見合いOKとなる可能性が高まります。

勝ち組の共通点③切り替えを早くする

そして、最後に切り替えを早くすることです。
婚活をしていると、お見合いを断られたり、お見合いの後でお断りの連絡が入ったり、交際中にお断りが入ったり。当然、ご自身からお断りすることもあると思います。
そんなことがあると、精神的にショックを受けたり、疲れたなと思うことが多々あります。
ですが、婚活はめぐり合わせです。
タイミングによって、上手くいったりいかなかったりするものです。
それはご自身が悪いということではなく、ただ「ご縁がなかった」と考えるべきなのです。
いちいち落ち込んでいても意味がありません。巡り合うべき人に巡り合う為に、気持ちを切り替えて行動することが大事です。

結論:市場価値を知り積極的にアグレッシブに

①自分の市場価値を理解する
②積極的に行動する
③切り替えを早くする

これが出来ることで、勝ち組へ一段と近くなります。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、会員様がしっかり婚活ができるよう、お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡福岡市~北九州市の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る