「婚活パーティ」「お見合い」「合コン」「街コン」
そもそも人はナゼ結婚するんでしょうか。
(結婚しようとするんでしょうか)
実は私はバツイチです。今、奥さんがいますので、2回結婚をしたということになります。
最初、なぜ結婚しようと思ったのでしょう
辛い思いをしてバツが付いた後、どうしてまた結婚しようと思ったのでしょう
当然、相手を想う気持ちはありました。
その他に、、、
最初の結婚は、結婚が世間的にも当たり前で、結婚して当然と思っていたから。
職業柄出会いもないし、このタイミングでしなかったらいつ結婚出来るか分からなかったから。
(前の奥さんには失礼な話かもしれません…スミマセン)
2回目の結婚は、「この先一人だと寂しい」って思ったことが、
結婚相談所に登録したきっかけでした。(結婚相談所を通じて私たちは知り合いました)
この「一人だから寂しい」っていう気持ち、「今一人」「この先も?」という不安。
この不安を打ち消す心の拠り所が欲しいと思うようになりました。
そして、もしいい人に巡り合えたら、その人と一緒に「幸せ」を築いていきたいと漠然と感じるようになりました。
これが行動を起こすきっかけでした。
今、婚活を頑張っている方、そろそろ婚活でも、、と思っている方、
個人差はあれど誰でも同じような不安を感じているのではないでしょうか。
実はそのうちまたいい出会いがあるだろって想像した期間もありました。
知人の紹介で飲み会を開いてもらったり、ネットで探そうかなと思った時期もありました。
でも、再婚、年齢的なことを考えるとなかなか難しいと感じていました。
そこで、知人の紹介で知ったのが、仲人型の結婚相談所でした。
今、考えるとその選択は大正解でした。
私達マリッジNAVIとびらもそんなあなたをサポートします。
目の前のとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます。
====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に北九州、福岡市、筑豊地区)、山口(下関)
https://marrigenavitobira.jp/
====================================================